kitten

わたしがいわゆるメイクをするようになったのは、大学生になってからでした。それまではスキンケアなんて言葉とはまるで無縁で、どんなに日に焼けようがお構いなし。なぜならば、もともとが色白で焼けてもそこまで真っ黒にはならず、秋口には勝手に白い肌に戻っていたから。ですが、やはりお年頃になって自分の顔をよくよく意識するようになって初めて気付くのです。無防備に紫外線を浴びた肌が何のダメージもなくいられるはずがないことを。化粧をするようになって、目の下のクマの色素沈着やソバカス、シミの予備軍と思われる大量のくすみに気付いて愕然としても後の祭り。それからどんなにパックしようが美白化粧品を使おうがサプリを飲もうが、基本的にはほぼ改善しないままです。いつまでも輝く色白美肌でいたいなら、若い人は今からしっかりと紫外線対策を施して下さい。もう若くはないと思う方も、今の状態を維持するための努力は有意義です。ちょっとそこまで出るだけだから、洗濯物を干すだけだから…の油断は絶対禁物です。季節を問わず、日がのぼってから外に出る際には、面倒でも必ず日焼け止めを塗布すること。この地道な積み重ねこそが、シミ・シワ防止の一番の近道です。

関連記事


    やっと暖かくなって、分厚い上着を脱いで薄着のおしゃれが楽しめる季節になりましたね! ポカポカと過ごしやすい陽気になって気になることといえば紫外線ですよね… 紫外線は日焼けだけじゃなくて、後々シミやシワ…


    黒しょうが+5つの黒スリムは体のめぐりをサポートするサプリです。 体のめぐりってなんなのかというと血流を良くする、 血行を促進するってことですよね。 血流をよくするのとダイエットとどう関係があるのか?…


    ロスミンローヤルとは何か知っていますか? ロスミンローヤルは、錠剤タイプのシミやしわ、女性特有の冷えや肩こり、腰痛の解消に効果的なサプリメントです。 また、国内で唯一、しわやシミに効くと言われている医…


    アセッパーはサプリメントなので、飲んでもすぐには効き目が出ません。 アセッパーを飲むことで多汗の改善をするための体質に変えることができるので、 体質が変化するまでは長めの服用期間が必要になります。 ま…


    7種類の穀物を麹菌でじっくりと発酵させた酵素サプリメントがこうじ酵素です。 生きた酵素をしっかりと取ることができて、七穀米の栄養分もたっぷりと補うことができます。 30代、40代の女性からたくさんの…