育毛剤を花蘭咲に替えてみました。
花蘭咲は私にとって2つめの育毛剤になります。

花蘭咲を使う前は半年ほど違う育毛剤を使っていました。
特にベタつくこともなく使いやすい育毛剤でしたが、
半年ほど使ってみても期待しているような効果が実感できなかったので
使うのを止めてしまいました。
その育毛剤の代りとして今度は花蘭咲を使ってみることにしたのです。

花蘭咲の公式ホームページを見て多くの方が花蘭咲に満足していることが判りました。

花蘭咲 効果に対する満足度は96%もあるようです。
満足度がそれほど高いのであれば私も期待している通りの効果を
花蘭咲から感じることができるのではないかと思いました。
私が育毛剤に期待している効果というのは頭皮のベタつきを抑えてくれることです。
私はオイリー肌なので頭皮もすぐベタついてしまうのです。
頭皮がベタついてしまうというのは皮脂の分泌が多いのだと思います。

スキンケアでも皮脂の分泌が多いと困った肌トラブルが
起こりやすくなってしまいます。

皮脂は古い角質と結びつくことで角質を作ってしまい、
その角質は毛穴を詰まらせてしまうことになるのです。

肌の毛穴汚れもこうして出来てしまうと言われています。
毛穴が詰まってしまうと健康な髪も生えてこないと思われます。
花蘭咲には私の頭皮のベタつきを抑えてくれることを期待したいと思っています。

頭皮のベタつきが抑制されてくれたら、コシのある強い髪が生えてくれると思います。

関連記事


    転職をして新しい職場での慣れない仕事や人間関係がストレスになっているのが原因だと思いますが、 髪がともよく抜けてしまうようになりました。 シャンプーで髪を洗っているときだけではなく寝ているときでも自然…


    薄毛に悩んでいる方が多い中、皮膚が弱いからとなかなか 育毛剤を試すことができないでいる方も少なくはないと思います。 頭皮はデリケートなものです。それは多くの方が実感していることだと思います。 そのため…


    花蘭咲の成分についてですが、花蘭咲の特徴であるエビネ欄エキスについて書いていきます。 エビネ欄エキスは、血液を促進させる効果に特に効果があるとされています。 血液を促進させることによって、太くてしっか…


    薄毛や抜け毛が気になるので、男性用育毛剤を使用したいと考えている方で、 特に気になるのが育毛剤の匂いです。 製品によっては男性用育毛剤独特の香料を使用している物もありますので、 育毛剤を使用している事…


    皆様はご存知でしょうか?チャップアップ。 男性育毛剤として世間に知られていますがネットではネガティブな意見もちらほら。 なぜそのような意見が出てきてしまうのか、 そして本当のチャップアップの実力につい…