生酵素は身体に良い効果を与えてくれるサプリメントですが、その効果をより高めてくれるタイミングとはいつなのでしょうか。

生酵素の効果を引き出してくれる飲み方やタイミングとは、食前に飲むこと、朝一番に飲むこと、冷たい水で飲むこと、毎日飲むことといったポイントを押さえるとより効果を最大限に引き出すことができると言えます。

生酵素の効果を十分に得るための飲むタイミングとしては、食前に飲むことをおすすめします。食前に生酵素を飲むことで、その後食べる食物がうまく消化されるからです。

そして、朝一番に生酵素を摂取することで、その日1日酵素サプリメントがサポートをしてくれるため、1日の活動をより活発にしてくれます。

参考: 生酵素 飲むタイミング

生酵素の中に含まれる酵素は熱に弱く失活してしまうものもあります。
なので、サプリメントを飲むときは冷たい水で飲むことが基本です。
お茶やコーヒーなどに含まれているカフェインやタンニンが酵素サプリメントの吸収を妨げてしまうので効果が思うように出ないことがあります。
それを防ぐためにも水が一番良いのです。

なによりも大切なのは、毎日飲むことです。
人間の消化活動は毎日行われるため毎日生酵素を摂取することで生酵素の効果をより高めることができるのです。

関連記事