ニキビには、大変悩まされている方は多くいるかと思います。
ニキビの様々な悩みに対して、オロナインを塗り、絆創膏をはることには効果を期待できるかを見ていきたいと思います。
まず、オロナインですがニキビや吹出物、やけどなどに効果のある皮膚用抗菌軟膏剤となっています。
オロナインには、たしかにニキビを改善する有効成分が含まれています。
ですので、オロナインを塗り絆創膏を使用すれば、ニキビ改善に繋がるというわけです。
ニキビを改善するためのやり方を紹介します。
まず、しっかり洗顔しましょう。
更に、汚れを落とした後に化粧水につけたコットンを使い、パックを行いましょう。
化粧水は、ニキビケア用の化粧水を使用するようにしましょう。
5分から10分間の間、パックをしてください。
その後に、優しくニキビの上にオロナインを塗っていきます。
優しく、たっぷりとオロナインを塗った上に、絆創膏を貼っていきましょう。
絆創膏を貼る際には、ニキビを潰してしまわないように優しく貼っていきましょう。
押し付けたりしないように注意しましょう。
こうすることにより、オロナインの効果が直接しっからりとニキビに働きかけます。
それにより、ニキビが改善されていきます。

ロスミンローヤルについて、こちらにも書いてあるので参考にしてください
⇒ ニキビ オロナイン絆創膏

関連記事